本文へ

三十糎艦船連合呉支部

三十糎艦船連合呉支部

2009年5月31日に大和ミュージアム前の広場で海軍グルメフェアが開催された。

画像をクリックすると拡大表示。 戻るときはブラウザの「戻る」ボタンをクリック。

会場全景

宣伝不足かと思われたが、当日は約12,000人の人出があった。

海軍グルメフェア

海軍グルメフェア

店舗

おなじみの、ビール、ラムネなどに加え、横須賀から「横須賀海軍カレー」も参加した。

海軍グルメフェア

海軍グルメフェア

海軍グルメフェア

肉じゃが

そして、呉と言えば「肉じゃが」。 この日も呉肉じゃがの会が、1/40大和とともに参加。

海軍グルメフェア

海軍グルメフェア

海軍グルメフェア

肉じゃが販売には、おなじみの行列が出来ていた。

海軍グルメフェア

東郷長官も御機嫌の様子である。

海軍グルメフェア

ミリドル?

このような場所で歌っているからといって、ミリタリー・アイドルではない。

海軍グルメフェア

海軍グルメフェア

歌っているのは、奥浜ミュージックセンターのNAOKOさんで、曲は呉肉じゃがの会が企画した「肉じゃがソング」である。

海軍グルメフェア

そして

管理人は一人寂しく、大和波止場で横須賀海軍カレーをいただいて帰投したのである。

海軍グルメフェア

inserted by FC2 system